JB九州第3戦

こんばんは!

土日はJB戦の為、北山湖でした。

2日間色々と考えながら北山湖に挑戦しましたが、バスからの反応はなく今シーズン3タコくらってしまいました。

情けないやら、悔しいやら

この思いは来年の北山で晴らしたいと思います!



濱ちゃん、優勝おめでとう㊗️

北川カップ

こんにちは!

昨日は熊本の坂口さん主催の大会『北川カップ』に参加させてもらいました。





参加者22名

楽しく釣行開始!

とりあえずは水の良さそうなエリアでベビステ



50アップのスクールに出くわすも、50アップは甘噛みでチビさんばかり反応(-_-;)

止まらない魚なんでサイトは難しい!

日が昇ってからは、シェードに入った魚をサイト開始

今回は三原虫40で釣って行きます!

それでも50アップに無視され、何とかウエイン



1665gで9位

普通にブラインドで釣ってたら良かったかな?

他の湖にはない環境の北川ダム

楽しい大会に参加させて頂きありがとうございます😊





また次回もお願いします(。◡̈。)

チャプター宮崎第4戦

土日はチャプター宮崎で野尻湖でした!



土曜日は仕事終わりの為、午後から出船

雨の影響で上流は濁っているだろうと思い、下流からスタート!

下流のスポットを流しながら回ってみますがギルのバイトしかなし( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

シャローには魚がいないと、沖目にポジションを取って流しなおすと立ち木にバスがサスペンド(//∇//)

これは!っと思いギルロイドを投入!




一撃バイト!
たまりません(≧∀≦)

そこからはステルスミニで流してワンチェイスのみ


で、当日はバスが沖に浮いてると判断してスタート!

しかし、何もないまま3時間…

慌ててパターン変更の為入ったワンドでシャローをウロつくバス発見

今日はプロストレートの5incノーシンカー(。◡̈。)

そこからはサイトでリミットメイク



かつかつ3本で9位!

外せない試合で外してしまった(・_・;

年間も4位に降格

あとが無くなった宮崎チャプター

次戦は必ずお立ち台で挽回です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

居残りは最近ハマってる、霞デザインのピンコストレート





リグも色々使えて良いですよ~٩( 'ω' )و

トレーラーフック



この時期発生するパット群

投げたくなるのがスピナーベイト!

なんですが、アフターのこの季節バイトが浅い事が多々ありトレーラーフックを付けるのですが、フックが動いてしまうのでパットに刺さるのに苦労していました



そこで発見したのが、RYUGIさんとこのスナッグレストレーラー!

チューブでトレーラーフックを固定出来るので、メインフックとトレーラーが真っ直ぐでいい感じ(。◡̈。)





カバーも楽勝で攻められます‼️

悩み解消で、これからの時期の必須アイテムになりそうです

明日も時間があれば野池にお出掛けしてきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

JBⅡ四国

こんばんは!

今週末はJBⅡ四国参戦で愛媛県野村ダムに行ってきました

今回は大分チャプターの超大会委員長とペア(。◡̈。)



佐賀関からフェリーで四国入りです。





前日練習では初めての湖なんで、ローカルルールを確認しながら状況確認!





可愛いサイズの野村バスがご挨拶に来てくれましたw



夜は四国でもやります。フライパンBBQ



出ました!天空塩


で、今日ですが

状況もあまり把握出来ないままスタート!

アフターの魚を狙ってウロウロ

結局ビックを入れる事が出来ずに終了でした(-_-;)





初めてのフィールドでも、しっかり魚を釣れる様に帰ったらまた練習です!

次回は8月の旧吉野川

頑張ってきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



今からフェリーで帰ります( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR