ネコリグ

今シーズンの立役者

『ネコリグ』

要所要所で活躍してもらってますが、今回はちょっと僕なりの使用を…








上から、
イマカツ『プロストレート』

これは主に3incを使用、サイトメインにリアクションで使います。
高比重と低比重がありますが、僕的に低比重がお勧め!
シンカーも重くて1/32oz!
水深が浅い所だと、1/96ozまで落とします。



真ん中
イマカツ『イールクローラー』

これはその時々でサイズを使い分け!
オールラウンドで使用、ネコリグでサーチやブランドでピンスポットを狙う時に使用します。
僕的に甲殻類を捕食している時などにエビを意識して使用!



下は
イマカツ『セクシーアンクル』

こちらはワカサギ、オイカワなどを捕食しているフィールドで使用。
テールの動きでバスにアピールして口を使わせます。


あくまで僕なりの使用ですが、フィールドのコンディションによって色々使い分ける事で釣果が変わります!

特にコンフィデンスのある『ネコリグ』なので、まだ面白い使用方法があれば紹介します♪( ´▽`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR