今出来る事

1週間前の熊本地震から何をしたら良いのか考えていましたが、動ける人が自粛せず行動する事が1番じゃないかと思い週末は予定通りに事を進めてきました。

まず、土曜日は鹿児島県の大隅湖で開催された

『大隅湖親子バスフィッシング教室』

に講師として参加させて頂きました。


今回担当させてもらった

『やつしろさん親子』

海釣りには行くが、バスフィッシングは初めてとの事で道具の名称から使い方まで細かくレクチャー!

あいにくの雨でしたが半日みっちり頑張りました(^-^)



魚は釣れなかったけど、『楽しかった』のひと言でホッとしました。

GWに僕の家の近くのキャンプ場に来るそうなんで、地元の野池でバス釣りを楽しんで貰う約束を( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


楽しみにしといて下さい(^-^)

そして、日曜日は地元の野池の清掃活動でした。
今回の清掃活動は熊本地震のチャリティと題しての活動!
いつもは少人数で行っていましたが、今回18名と多くの方に集まって頂きましたm(_ _)m

















皆で真剣にやった甲斐があり、今回も沢山のゴミを回収する事が出来ました!

今回は自身も別府で被災されたにも関わらず、大分チャプター超大会委員長佐藤さんも参加してくれました!

ありがとうございます!

清掃活動後は釣り大会を開催!










今回、小郡市から駆けつけてくれた粕谷さんが2位!43cm

ロングリーダーのダウンショット!
豊前の野池では中々見かけないリグで初参戦でお立ち!
おめでとうございます(^-^)


そして、1位は隣町から駆けつけてくれた田代さん!
カバーの最奥にヤマセンコー5incをねじ込み喰わせた46cm!



おめでとうございます(^-^)

今回も株イマカツ様より、ご賛同頂き協賛品を頂きました。

心より御礼申し上げます。



全日程終了後は募金活動!

チャリティオークションも開催して、多くの義援金が集まりました。

集まった義援金は被災地に届けてもらう為市役所に渡してきました。



今後も釣り人だから出来る!釣り人にしか出来ない事をやって行こうと思いますので、ご参加よろしくお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR