ジンクス

今日は仕事が早く終わったので近くの野池に行ってきました(*´ω`*)




完全な皿池で、水深は深いところで2m程…

夏にはパットが岸際を埋め尽くして普通に釣りをするのが困難でしたが、季節の進行で枯れ果て無くっていました。


で、これからの時期の豊前の野池で効いてくるのがコレ‼️




スピナーベイトのスローロール‼️

特にイマカツの



ジンクスミニ・スーパーブレード


何が良いかと言いますと、まずはスピナーベイトにありがちなキャスト時の抵抗がない為、ロングキャストが出来ます‼️

これにより、広範囲の魚が探れます。

後は、薄く仕上げられたブレードが独特の波動を生み、低活性の魚にもバイトさせられます。


これからの時期に肝となるのが、



枯れた水草‼️

枯れる事により黒く変色、これからの低水温期に魚を集める要素になります。

これは、白より黒の方が熱吸収量が多い為、他の場所より若干ながら暖かくなるのです( ⁼̴̤̆ ළ̉ ⁼̴̤̆)و ̑̑

写真では分かりやすく水草を噛ませましたが、バイブレーションや鉄板系では水草が絡まり過ぎて魚に見切られてしまう。

そこで、スピナーベイトの出番な訳なんです‼️

これからの低水温期にライトリグも良いですが、体を温めるのに巻物もどうですか~( ´罒`*)✧



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR