チャプター宮崎第3戦…

昨日は、チャプター宮崎第3戦に参戦してきました。

当日は、曇りの予報に反し雨

フライトは最終フライト

前日に見つけていた、沖の3~4mに沈むカバーについているアフターの魚をクランクで釣っていくパターンをやるつもりでしたが、メインエリアに浮き草が流れて来ていた為断念。

少し上流のワンドに、同じ様なスポットがあるのを思い出し入ってみました。

そこで使用したのがテキサスリグ!

本来、クランクでボトムに当てリアクションで釣って行くはずが、閃きですかね?

何故か、テキサスリグで…笑

しかし、これも計算しての事!

前日に5gシンカーのテキサスをやったんですが、魚が小さいのか掛かりません!

そこでシンカーを8gに変更してフォールスピードを上げて、リアクション効果を増してみました。

その結果、前日とは明らかに違う魚の反応が…

いきなり1200gのキッカーが❗️

その後も同じ様なエリアを流して行きましたが、400gが1匹(›´Д`‹ )

雨が止んだタイミングで、もう一度同じワンドに入り直すと1400g‼️ハマってます(◍´ꇴ`◍)

最後の2時間は上流に行き、まだ残っているであろうプリの個体を狙いに行きましたが不発(›´Д`‹ )

結局、400gを入れ替えれないまま帰着‼️

終わってみると





3035gで5位でした。




最近、絶不調でしたがメンタルを強く持ち、丁寧に流して釣りをする事で色々見えてきました。

この調子で今週のJB戦も頑張ります( ̄^ ̄)ゝ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR