チャプター宮崎第2戦…

昨日は、チャプター宮崎参戦で宮崎県野尻湖に行って来ました。

約半年振りの野尻湖‼️



夜勤明けでの移動だった為、前日入りしましたがプラには入りませんでした!
(正直キツかったですw)




試合当日


水深1~2mのフラットをスピナーベイトとクランク、ピンでライトリグといった展開でプリの魚を探して行こうと思い、フライトも良かった為上流へ…

上流は、水が悪く流れも激しかったので早々に見切り下流のワンドへ移動

と、ワンドの入り口にある流れを遮る張り出しにDSを投げると、バイトが‼️

しかし、ショートバイトの為のりません(›´Д`‹ )多分、ギル!


その後は、同じ様なスポットをDSで流していくもギルバイトのみ。

この時にワームを、Gテール3.5からGテールツイン3に変更‼️

リーダーも20cmから10cmへ

これが良かったのか、ノンキーですがバスの反応に変わりました。

恐らくシルエットと、波動の違いなのかな?


移動を繰り返しますが、結局ノンキーとギルに悩まされます(›´Д`‹ )

浮かせると反応はあるが魚が違う為、バンクではフットボール、カバーではカバージグと釣り分けましたが、それでもバイトはギルばかり‼️

ラスト1時間で入ったワンドで、カバーの周りをウロウロするバスを発見。

これで謎は解けました!

この時点までは、ショアラインを釣っていのですが少しショアから離してキャスト。

ルアーも、DSからネコリグに!

ボトムにしっかり着底させる&波動の強さですw

その1投目に待望のバイトが…

何といきなり1400g‼️

これは、はめた感がありました(◍´ꇴ`◍)

残り時間もない為、帰着に向かいながらエリアを探しましたが全く分からない!

んで、タイムアップ(›´Д`‹ )



1本でしが、何とかポイント圏内!




大分の超会長は、4位でお立ち!

巻物ではめたらしいですw



いつもお世話になっている、チャプター大分の超スタッフさん達‼️


試合後は、いつものラーメン屋さんで…

帰りも楽しいチャプターです!

少し遠いけど楽しいフィールドなので、北九州の方も是非参加してみて下さい(◍´ꇴ`◍)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR