カスタム

よく使うルアー

DO-NOSHAD




リップの下にブレードが付いてるんですが、ウィローリーフなんでコロラドにチェンジ!




日曜の遠賀川でテストしたんですが、いまいちだったんでブレードを2枚にしてみました(。◡̈。)

春向きの動きじゃないけど、何か使えそうなんで試行錯誤してみます!

気になるルアー


霞デザインさんから発売される?

ウェイクチャター

ブレードが2つ付いていてクラック音がいい感じ(o^^o)

おまけに誰でも故意にウェイク(千鳥)アクションが可能らしい!

フックも若干上向きの為、根掛かりも低減されてるとか…

発売はまだされてないみたいですが、発売したら購入して試してみたいルアーの1つです( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )

2016ベストタックル その1

今年も残りわずかですね!

今年のベストタックルをご紹介



その1はロッド

イマカツ&デジーノブランクス

TOMADDICT

TMA-S61LFST

今期から導入したこのロッド

九州では余り知れていませんが、キャスト性能・フッキング・魚を寄せるトルク、どれを取っても申し分ないロッドです!

特に今年から本格的に始めた、サイトの釣りではキャストが上手く決まる為今までにない釣果をもたらしてくれました(o^^o)



接近戦でのファイトも難なくクリアします!

ノーシンカーから5gのD/Sまでいけるこのロッド

使ってみて損はありません!

見かけた時は手に取ってみて下さい(。◡̈。)

来年の釣果に一役買ってくれますよ!

イールチューン

イールクローラーのチューニング!

パッケージに付属されているブリスターにS字にセット




1週間程寝かせると



S字にクセが付いていい感じ‼️

10本入りなんで、シークレットで潜ませとくもありですよ(^-^)

チューニング

僕が使用するスピナーベイト

”ジンクスミニ スーパーブレード”

ちょっとした事で動き(波動)が変わります!



下のブレードのリング?を広げると、ブレードの回転幅が大きくなり波動増しに!




次は下のリングを狭くすると波動が小さくなり、ブレードがワイヤーに当たってイレギュラーアクションします。


ブレードの交換とかのチューニングもありますが、ジンクスミニの特徴の極薄のブレードを活かす為交換はお勧めしませんm(_ _)m


魚の状況に合わせて、調整して使ってみて下さい(o´罒`o)ニヒヒ
プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR