八代シーバス

昨日は熊本の先輩、大久保さんと八代海のシーバス調査に行ってきました

昨年から誘ってもらって行ってますが、去年もバスタックルで84cmのシーバスを捕獲‼️

今年もデカシーバスを狙っての釣行です



朝から雨でしたが頑張ってスタート




早速ファーストポイントで



迫力ある大久保さんのファイト‼️

フッキングからランディングまで見てましたが、カッコイイし勉強になります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



堂々の78cm!
八代海のポテンシャルは高い!

去年の釣行でバスタックルまんまで84cmを釣り揚げて、ちょっとナメてた僕は2時間くらいでラインブレイクしてルアーを全てロスト(›´Д`‹ )

大久保さんにタックル借りてエリアを転々としていると…



出ましたw
記録更新ならずの83cm!

使ったルアーもちろん

ソルティーソニック



この釣りに関しては右に出るルアーは無いってくらいです!

今回僕は、このルアーが無かったので他のルアーを使っていましたが釣果は明らかに差が出ます(^-^)



その後も追加の1匹!



今回も満足出来る釣果をもたらしてくれた八代海!

来年もまた行こう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

大久保さん、来年もお願いしますね~(o^^o)




八代シーバス‼️

昨日は熊本の大久保さんと八代海のシーバス調査に行って来ました(*´ω`*)




初めてのボートシーバスという事でかなり楽しみ‼️

んで、午前中は下潮で狙いのエリアは不発( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

ランガンして





初ボートシーバスGET‼️



大久保さんも



ルアーはソルティソニック‼️

春に存在を知りましたが、ソルトだけでなくバスもイケる万能メタルバイブw


で、次はキビレを狙いましたがご機嫌斜めな感じで反応してくれません₍•‾᷄ᵒ̧‾᷅•₎


エリアを大きく変えて…



出ましたw

特大シーバス84cm(*´ω`*)

何と今までの自己記録は36cmでしたが、大きく更新😁

大興奮で笑いが止まりませんでしたw



気を良くして、上げ潮のタイミングでまたもキビレ狙いにシフト‼️



ルアーはアイアンマウス

淡水ではかなり良い動きをしますが、海水の上でもその動きは健在!



この釣りは実際にやらないと面白さが分からないw

僕もチヌのトップなんて半信半疑でしたが、はっきり言ってハマります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


釣果も大満足



大久保さん、ありがとうございますw

また連れて行って下さい(^-^)





ロッド・・66M(バス用)

ライン・・エクスレッド13lb

ルアー・・ソルティソニック(シーバス)
アイアンマウス(キビレ)






来ちゃいましたw



て事で、来ちゃいました熊本‼️

午前中は用事があり、午後からは野池へGO(^-^)



初めて行く野池でしたが、あれやこれやと試行錯誤してノーな感じ‼️

で、明日は熊本の先輩大久保さんと八代シーバス調査に誘われたんで早めに出発(*´ω`*)

初めてのボートシーバス‼️

楽しませて頂きますw

って、夜勤明けなんでおやすみなさい( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

オフシーズン…

と、いうことでオフシーズンに入った一発目、アジングしに山口に行って来ました!



事前情報無しの、無理くり釣行!

雑誌片手にランガンしましたが、豆アジ4匹と撃沈(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

良い場所見つけて、頑張りましたがHPが無くなり終了!

でも、知らない土地での釣りは最高に楽しい(o´罒`o)

今度は、友達の大分県南スペシャリストに県南アジングガイド頼んだんで、嫌ってくらい釣らせてもらいます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

オフシーズンは、始まったばかり!

エンジョイして、来シーズンに備えますかね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

アジング・・・

昨日は県南にアジングに行ってきました!

何とも厳しい状況でしたね!
アジは全くでしたが、イカがお土産程度に釣れましたw



友達にも




あんまりエギングは得意じゃないですが、たまにのイカも楽しかったです!

次回は、アジでリベンジしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR