チャプター大分第1戦

昨日はチャプター大分第1戦で松原ダムでした!

前日練習では、フラットに残る魚をシャッド(WASP50・WASP55・フローシャッド)で釣るパターンと岩盤についているアフターの魚をフォールで釣って行く2パターンで挑みました



禁止エリアもあるのでチャプター大分のHPで確認して下さい!





スタートです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

朝一は前日反応のよかったフラットをシャッドで釣って行きますが、冷え込みが厳しく前日より1度くらい下がっていた為か反応がありません( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

この日の予報は晴れで気温があがり、水温が上昇するまでは我慢!と何とかシャッドパターンで粘りますが、ノンキーとハスばかり

我慢に我慢して10時くらいから晴れ間が出だしたタイミングで岩盤にシフト

そこで700gをゲット

そこからは水温と空の状況を確認しながら岩盤をランガンです!

下筌側の岩盤でも800gと500gの2本追加

そのまま上流でも1本釣りましたが、入れ替えならず2120gでウエイン!





4位になる事が出来ました(。◡̈。)

順位も満足ですが、自分のプラン通りに試合を回れて魚が釣れた事が大満足な試合でした!

今週も松原ダムで試合なので、新しいパターンを見つけて良い試合運びをしたいと思います٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶


今回のタックル

タックル1

ネコリグ 1/32oz

ルアー:プロストレート3inc(イマカツ)

ライン:エクスレッド4lb(東レ)

ロッド:TMA-61LFST(イマカツ)


タックル2

ダウンショット 1/8oz

ルアー:アンクルゴビー3inc(イマカツ)

ライン:エクスレッド3ib(東レ)






北山釣行

GW突入ということで、さっそくJB戦の練習で北山湖に行ってきました!



初日は午後からスタートだったので、軽くチェック




巻いたり、打ったりで



フナさん、こんにちは(。◡̈。)

日没までやりましたが、バスからの反応はゼロ!

夜は、練習に来てた濱ちゃんと温泉入ってコンビニで晩酌(^-^)




2日目スタート!



初日の反応の無さから展開を変えて、本湖メインでチェック!

しか~し



夕方までやり切りましたが、ギル1匹( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

何がなんだか分からなくなるような2日間でしたが、試合までに状況が変わるので考え直していきます(´Д`ა)~

で、3日目の今日はゆっくり家で休養!

でも、夕方ちょっと釣具屋さんへ



気になってたクランクをゲット!

明日は芹川ガイドなんで、ちょっくら投げ倒してみますかね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

ということで、まだまだGWは続くので充実した休みを満喫したいと思います!

似てるの?

この前のつり祭りの時に描いてもらった似顔絵|ω・`)





似てるのか?似てないのか?

何か若く描いてもらい過ぎのような‼️笑

準備中

今週末に開催されるJB九州開幕戦の準備中です!



はかり使うくらい釣りたいです(>_<)

最近は、はかりよりキーパースケールのが頻度高いような…



こんな物まで用意してますが、大事な初戦を転けないように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

遠賀川

昨日は遠賀川に行ってきました!

先週のリベンジです

大潮という事もあり、気合い入れて出撃



しかし、日没まで頑張りましたが撃沈です



先週より水温も下がって、魚のポジションが安定しないんでしょうね(›´Д`‹ )

まだまだ試合まで、時間があるので練習です!
プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR