宮崎チャプター第3戦

おはようございます!

昨日は宮崎チャプター第3戦で野尻湖でした(^-^)



前日練習では全く魚に触られてない状態!

前日の釣りでは沖にいるメスを狙ってネコリグをやっていたので、当日はとりあえず魚を釣るためオス狙いに変更

朝一入ったワンドでは不発(*_*)

移動してからは前日やらなかったカバーの釣り

ワンドの奥に10mくらいあった浮きゴミの下にあるフラットをエリートクローのチェリーリグで狙うと当たりが…

無理矢理引きずり出したのは1600g(48cm)くらいのキッカーでした。

ベイトフィネスロッドの9lbでのやり取りはヒヤヒヤでしたが、信頼のエクスレッド(^-^)

ますます信頼度アップです!

その後はリメットを揃える為ランガン

アフターの魚を狙いながらネコリグで700gと400gでリメットメイク!

そのまま移動を繰り返すも終了



この時期はハイウエイト戦になる事が多いので期待してませんでしたが、2875gで何とまたまた4位になる事が出来ました٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶



大久保さんはプロストレート3incで10本以上釣って2位でした(^-^)

試合後は居残りチャプター!

試合中に感じた事や新しい発見をおさらいする大事な時間('ω')





800gと700gをゲット!

この時間があるから、この好調があるような気がします。

釣れても釣れなくても試合中に高まった雰囲気を自分の物にしてくれます。

ただ釣りするだけじゃなく、色々考えてるんです…実は!笑

今週末はJB戦で北山です。

何とか1匹を追いかけ全力疾走です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





野尻湖前日練習

こんばんは!

今日は宮崎チャプターの前日練習で野尻湖です(^-^)



先日の大雨で増水したみたいで、難しくなってます。



戸崎は入ったら出るのが一苦労です( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

とりあえず魚はノンキーのみ!











風呂入って、飯食ったんで明日に備えて早めに寝ます( ̄^ ̄)ゞ

明日は明日の雰囲気にまかせますかね!

おやすみなさい💤

チャプター大分第2戦

こんにちは!

土曜、日曜はチャプター大分第2戦で松原ダムでした。

金曜日の雨で、杖立筋は激濁り(*_*)

水温も3度程低下していました!






練習スタート!

先週のパターンが生きてるか確認しながら、新しいパターンを探します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

まずは先週良かった岩盤パターンを再現!

何か違う?

魚が深い所に移動してる感じ

雨の影響でしょうか?

で、まだフラットに残ってる魚が居ないかジンクスでチェック!



居るには居るがパターンとしては成立しないくらい魚が少なかったです。

夕方まで練習しましたがこれといって見つからず終了!

夜は大先輩方と家族風呂に入ってBBQ(。◡̈。)



かなり盛り上がってました~٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶


で、大会当日…

第2フライトで、朝一は小規模フラットからスタート!

バイトもないのでフラットを転々としますが人だらけ( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

なので、ちょっと岩盤にシフト!

すると、何とも簡単に連続ヒット

開始1時間でリメットメイク( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

その後はちょこちょこ入れ替え♡

『これは釣れてる試合なんかな?』

と思い、ビックバイトを求めて杖立最上流に

ここでビックを入れて!とか思いましたが反応が無い為、また岩盤に移動

そこでも魚をキャッチして入れ替え!

終了間際まで釣れ続けてしましが、昼前からは入れ替え出来る魚が居ませんでした(´Д`ა)~

そんなで、ウエインしたら何と…



2375gで4位(✪▽✪)



今回も大活躍のヒットルアー!

プロストレート3inc(イマカツ)

のネコリグ!

もう最高に仕事してくれます!

2戦続けてお立ち台に立つなんて自分でもビックリですわ‼️

試合後は、超会計のタカさんと居残り練習!









今週はチャプター宮崎です!

宮崎も今の所年間も狙えそうな位置なんで、兜の緒を締めて挑んで来ます( ̄^ ̄)ゞ



綺麗にしましょう



今日も朝から野池に行ってきました!

そしたら、写真にある様に枝にラインが…

明らかに故意に巻き付けてるような(*_*)

ちょっと持って帰れば済むのに、何故に?

捨てる人がいるから拾う人がいる訳で、釣り場が無くならないように心掛けていきましょう!

あんまり言いたくないですが、池やダムなどのフィールドは誰かが管理しています。

『釣りをさせてもらっている』

って事を忘れずに楽しく釣りをして下さい。

自分の土地なら構いませんが、多くの場合は農業用水だったり生活用水として水辺が確保されています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

チャプター大分第1戦

昨日はチャプター大分第1戦で松原ダムでした!

前日練習では、フラットに残る魚をシャッド(WASP50・WASP55・フローシャッド)で釣るパターンと岩盤についているアフターの魚をフォールで釣って行く2パターンで挑みました



禁止エリアもあるのでチャプター大分のHPで確認して下さい!





スタートです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

朝一は前日反応のよかったフラットをシャッドで釣って行きますが、冷え込みが厳しく前日より1度くらい下がっていた為か反応がありません( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )

この日の予報は晴れで気温があがり、水温が上昇するまでは我慢!と何とかシャッドパターンで粘りますが、ノンキーとハスばかり

我慢に我慢して10時くらいから晴れ間が出だしたタイミングで岩盤にシフト

そこで700gをゲット

そこからは水温と空の状況を確認しながら岩盤をランガンです!

下筌側の岩盤でも800gと500gの2本追加

そのまま上流でも1本釣りましたが、入れ替えならず2120gでウエイン!





4位になる事が出来ました(。◡̈。)

順位も満足ですが、自分のプラン通りに試合を回れて魚が釣れた事が大満足な試合でした!

今週も松原ダムで試合なので、新しいパターンを見つけて良い試合運びをしたいと思います٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶


今回のタックル

タックル1

ネコリグ 1/32oz

ルアー:プロストレート3inc(イマカツ)

ライン:エクスレッド4lb(東レ)

ロッド:TMA-61LFST(イマカツ)


タックル2

ダウンショット 1/8oz

ルアー:アンクルゴビー3inc(イマカツ)

ライン:エクスレッド3ib(東レ)





プロフィール

平岡 幸祐

Author:平岡 幸祐
バスフィッシングって楽しいなぁ!トーナメントって楽しいなぁ!地元のバスフィッシング向上の為にがんばります。
どっかで見かけたら声掛けてくださいね☆

happy fishing guide Service

ガイドエリア ・・・遠賀川*松原ダム*芹川ダム
ガイド料金・・・1日 13000円(8h) 半日 10000円(5h)
TEL・・・090-5291-9392
*ライフジャケット有り。ロッドレンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください(◍´ꇴ`◍)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR